春分の日

今日はポカポカ陽気ないい天気😀

ただ風が強い。いよいよ春なんだな☀️

人事異動や卒業、入学!!春は新たな出会いもありワクワクする季節。

個人的には4月から安全走行講習会に6ヶ月参加するので新たな出会いとチャレンジが楽しみ。

今日は9kmの軽いジョグ&ウオーキング。思うように身体が動かない。焦っても仕方ないし、31日のレースに向けて調整あるのみ。

まずは23日の試走会を楽しみたいと思います。

それはそうと今日は大きなニュースが。

イチロー先取ね第一線を退くという報道。英国ではリタイアメントという言葉を使っていたので現役引退なのかな。

本当に長い間、お疲れさまでした。

数々の記録を作る中にはそれ以上の失敗があった、笑われた悔しさとかインタビューで見たが、それを糧にそれだけの事ができるのは同じ人間としてリスペクト。

第一線を退いたとしても、まだこれから何かをされるんだろうと思うが健康にチャレンジし続けてほしいと勝手に思います。

いつまで、何ができるのか、誰しもが思うことだけど、自分に悔いなくやるのがベスト。

誰の人生をでもなく自分の人生なんだからやりたいこと、やるべきことにチャレンジあるのみ。

明日は明日の風が吹く👍