出張

昨日、今日と福岡出張。

朝から電車、バスで移動😀意外とどこまでも行けるもんだ。

ただ移動中にアイパッドを使い仕事もするので何回、乗り過ごしたことか😰

これで3月の出張は終了。来週、再来週はオフィスにてパソコンとにらめっこかな😰

今回の出張で課題もたくさん見えてきた。それに対するソリューションをまとめないと。

あたまの中にあるモヤモヤとしたものを簡潔に紙におとす。それが意外に難しい。

何を伝えたいのか?何をさせたいのか?

目的→情報提供→問題提起→ソリューション、

順番は別として、間接営業は難しい。人に何かをしてもらうにはそれなりのモチベーションが必要。でも、難しいから楽しいのかもしれない。

人に何がを伝えるのって難しいなぁ。

走ることも同じかな?早く長く走れないのには何か理由がある。何度も何度も繰り返しトライするしかないのかな?

ラソンも課題はいっぱい。でも、ゴールは明確だから、そこに向かって一直線に効率的に進むのか?私みたいに、ジグザグに寄り道して進むのか?たくさんの経験をすれば、それはまた知恵となる。

きっと最後まで諦めなければいたかはできるんだろうか?

チャレンジしようと思い気持ちがあれば何でもできるかな。

まぁ、やってみよう👍

明日は明日の風が吹く😀