今日は1日中、雨☂️

東京マラソン参加の方々にとってはあいにくの雨☔️

かなり寒かったのではないだろうか?

走られた方々は風邪などひかぬように気をつけて下さいね。

 

私はというと、次の週末のハセツネ試走に向けて新しい靴をおろそうと思っていたが、残念ながら延期😰

さて、いつ試し履きをしようかなと。

 

それはそうと大きな勘違いをしていることに気づいた。

いつかはUTMF、UTMBを走ってみたい。その参加資格はITRAポイントそれぞれ12ポイントや15ポイント以上。最大3レースという条件を見落としていた😰

 

4ポイントのレースなら3回、5ポイント、6ポイントのレースなら...。ただ、5ポイント以上のレースに出るには50km以上のレースに出場していなければエントリーができない。

 

最大、43kmのトレイルしか走ったことのない私にとっては、まだまだやるべきことが😰

50km、65kmのトレイルを走り100kmにチャレンジ。地道に頑張らなければ。

 

その前にロードの160kmを制覇し弾みをつけたい。6月までに160km走る足ができればトレイルも完走できるかな?

 

薬が効いてきたのか咳もおさまり練習開始しなければ。今の私にとっては走ることを考えていると充実感がある。

 

いつまで走れるのかわからないけどやれる時にやっておかないと。不思議なものでオーバーワークかなって時は足を痛めたり風邪をひいたりして身体を休めてくれる。

 

若い頃はムチャもしたもんだけど今は無理はしてもムチャはしない。

 

さて、明日からまた仕事!!

3月は何かと忙しい。

 

明日は明日の風が吹く。すべてに全力投球、頑張りま〜す👍