ハセツネ30k試走

本日、FunTrails合同会社主催のハセツネ30Kコース試走セミナーに参加してきた。

 

残念ながら最初のトレイルの終盤、両足がつってしまいロードを下り次のトレイルにいく前にリタイア。

 

1月のマラソン以来、足の故障に風邪をひいたりで2月はほとんど走れていなかったので参加も無謀かなと思ったが31日のハセツネ30kにはどうしても出たかったので強行参加。

 

案の定、最初から出遅れっぱなしで奥宮さんはじめ参加者の皆様にはご迷惑をかけました。申し訳ないです。

 

でも、ラッキーなことにトレイルでは菊間さんにone on oneでトレイルでの各種走り方を実戦交え教えてもらいました。

 

ずっとついて走っていただき菊間さんありがとうございました。感謝です。

 

あとは教えてもらったことを実践するかしないかは自分次第。教えてもらったことを体得したいとおもいます。

 

奥宮さんのお話でもありましたが、力を抜く、肘、つま先、軸。私にとっては貴重なお話でした。

 

また、スタッフの皆さんにも大変お世話になりありがとうございました。やはり、奥宮さんの走っている姿は格好いいですよね👍

 

4月の名栗でまたFunTrailsのスタッフの方々にお会いできることを楽しみにしています。

 

久々の20km超を走った。これを機にまた練習しなきゃ🤗

 

次は来週の80km。今回、教えてもらったことをロードで実践してみよう👍

 

明日は名古屋ウイミンズや古河はなももなどフルマラソンが開催される。参加される皆さん楽しんできてください。

 

今回、試走だったけど途中リタイアは残念だったけど、久々に楽しかった😀

 

さて、次に向かってGO👍

 

明日は明日の風が吹く!!