ハセツネカップDVD

昨日教わったことを早速、試したいのとアクティブレストを兼ねて約8km。

歩いたり、10m、30m、50m、100mを走ってみたりと試してみた。

すぐにできるものではないと思うが、心なしか軽やかなイメージ😀

出した足の真上に体重を乗せ、同時に逆の足が出る。地面を蹴るのではなく地面を押すイメージ😰

前傾姿勢で骨盤が立っていればスムーズに前へ進む。これが出来ればふくらはぎを使わずとも走れる。

まずは、歩くことから。元々、歩くのは早い方なので、あまり実感がないがもっと早く歩けるようになれば成功か?

練習あるのみ。でも、これまで54年間続けてくたことを変えるのはなかなか難しい😫

今日はアマゾンで買ったハセツネカップのDVDを見た。いくつになってもチャレンジする姿は美しい。早く走るのも一つ、完走を目指すのも一つ。

私は後者だが、やはり早く走りたい。

そのためには努力あるのみ。

午前中、走ったからか午後からまた咳が止まらない。

風邪なのか?何か他の病気なのか?

改めて健康の大切さがわかる。

健康であってこそ走れるし😀

自身をもっといたらわらないと👍

明日は明日の風が吹く!!