ストレッチ

今日は昨日と違い朝からいい天気☀️

風は少し強いものの気持ちがいい。

気温が低くなければ咳は出ない。ただ足の痛みはまだある状態😰

昨日からソフトボールを使ったストレッチをずっとやっている。

やっていて思うことは、俺の身体はこんなにも凝り固まっているのか?

こんな状態で良く走れたもんだと感心する😰

凝りがほぐされれば血行も良くなる。血行が良くなればよく眠れるし身体がポカポカする😀

また、バランスボールを使って体幹レーニングも同時進行。

やはり長距離を走るには身体の力を抜いて省エネ走行が必至。

ことし1年の課題としてフォームの改善、姿勢を良くする、ストレッチ、筋力強化。

中でもストレッチをきっちり行い怪我と痛みのないランニングをしたい。

今日はフォームを気にしながら7.456kmのウオーキング&ランニング。

これらを続けてタイムの改善、長い距離をゆとりを持ってて走れるようになれば今年の目標はは達成かな。

さて、来週の30kmに向けて不安要素は多々あるものの、今週は出張もないので調整に徹しようと思う。

明日は明日の風が吹く👍