ハセツネ30k完走

本日、ハセツネ30k、初出場そして無事に完走しました。

 

それも制限時間の4分前。ゴール後、福田六花さんにインタビューされましたが『疲れた』としか言えない私でした😰

 

試走では第一関門の篠窪峠仮設登山口までしか走っていなかったので、後半のトレイルはどんな感じなんだろうと楽しみにしてましたが、ロードの坂を登っている時に見えた光景に打ちひしがれました。

 

このコースを2時間台、3時間台で走り切る方々にリスペクトです。

 

今年はトレイルにシフトという事で4月より9月まで2019年度ハセツネ安全走行講習会に参加することになりました。一から山について勉強してきます。

 

今の走力では長いトレイルは難しいと実感してますが、フォーム、身体のメンテナンスなど自己投資しようと考えてます。(さて、あと何年走れるかな?)

 

本来なら今日のレースに出れるような足の状態で無かったですが、走れる足にしていたいだ、ケッズのトレーナーの方。本当にありがとうございました。

 

最後にハセツネのスタッフの方々。朝早くから遅くまでありがとうございました。ゴールが遅かったので遅くまで会場にいましたが、どの大会もそうだと思いますが後片付けはやはり大変ですよね。


近い将来、ボランティアもチャレンジしようと思います。

 

『辛い』が第一声でしたが、すっごい楽しい1日でした。諦めなければ必ずコールできる。(54歳にして思うことじゃないですね😰)

クリック合戦か選手マーシャルか?本戦目指して頑張りま〜す👍

 

まずは身体のメンテナンス。

 

明日は明日の風が吹く👍