普通救命講習

今日は朝から渋谷消防署で普通救命講習を受けた。

かつてドイツの会社にいた頃に1度、講習を受けたが3年に1度更新しなければならない。

改めて、講習を受けると新鮮。そんな場面に出くわさないのが一番だけど、人の命に関わること。知っているのと知らないのとでは違う。

今後も知識を取得して行こうと思う。

今日は各地で大きなレースが開催されている。天気がいいのはいいが、暑すぎるのもどうかと。中でもトレイルで100km強のレース。彩の国と阿蘇。いずれは出てみたいレース。そこに向かって毎日、頑張ってみよう。

やりたいこと、やってみたいことがたくさんあるって幸せだな。

今日は母の日。いつも心配ばっかりかけているけど、この世に産んでくれて感謝。

これからも元気でいて下さい。

さて、もう既に仕事モード。早く咳が止まってくれたらいなぁ。

明日は明日の風が吹く👍


5月累積走歩行:98.3495km

体重:69.9kg

プランク:2分