PARACUP2019(世界の子どもたちに贈るRUN)

PARACUP2019(世界の子どもたちに贈るRUN)に参加、ハーフマラソンを走ってきました。

 

ラソンを始めた頃、何回か参加、今回でPARACUP多摩川大会は終了とのこと。ほのぼのとした、アットホーム的な感覚があり好きだった。最終回は残念。

 

また、どこかでPARACUP(世界の子どもたちに贈るRUN)の文字を見た時は是非、参加したい。

 

今回はこどもの日の開催ということもあり久々のハーフを走りました。

 

今回のハーフはタイムは気にせず、以下に集中。(課題がうまくできれば目標の1時間45分、50分から55分は達成できるかと思っていたが、タイムは2時間オーバー😰)

【課題】
・ハムストリングを意識
大臀筋を使って走る
・歩かない

 

今回の収穫として、

・今までより楽に走れた気がした。(もっと筋力を鍛えればもっと楽に走れるかも。)

・歩かなかった。(最近、歩き癖が...。)

大臀筋を使って走れてる場面があった。(すごく楽に走れた。)

 

ちなみに5kmのラップは、

28.05   28.46   31.09   34.09

ラップペースは、

5.37   5.45   6.13   6.49

 

せめて、28分をキープできれば。5.37/kmを20kmまで継続できるようにすることがまずの課題。(ここのところ、5.00/km 1kmを3本とか走ってたんだけど。確かに5分になると息苦しい。)

 

少しずつ練習あるのみと実感。短い時間でインターバルをやってみよう。

 

この10連休で5日現在、ランは100km超。(120.1715km)

 

次は25日の横須賀三浦63kmに参加。このコースはアップダウンもあり、7月参加のS-Mountain The 4100D マウンテントレイル in 野沢温泉2019 65kmの練習として。

 

・横須賀三浦63km   (制限時間 11時間)

・S-Mountain The 4100D マウンテントレイル in 野沢温泉2019 65km  (制限時間  18時間)

 

横須賀三浦63kmは9時間で完走したいなぁ。

昨年は65kmで制限時間10時間。10分程オーバーで完踏。どこまで成長したか楽しみ😀後退してないことを祈るかな😰

 

骨盤とお尻をうまく使って楽に走りたいなぁ😀

なんとなく、楽に走る走り方がわかってきたような。長い距離に耐えうるように筋トレも頑張らなければ。

夢のトレイル出場に向かって楽しみま〜す👍

 

明日は明日の風が吹く👍

 


5月累積走歩行:71.6985km

体重:69.6kg

プランク:2.00