今日の気付き

朝、起きたら案の定、脚が痛い。

ただ、動かすと動けないわけではない。

アクティブレストとして4.121kmのウォーキング、その中で1.5kmくらいジョギングしてみた。

思った以上に走れた。歩きながら、無駄な動きをせずに省エネで走るにはどうすればいいか考えていた。脚を踏む。無駄な動きをを無くして脚踏みをすれば楽に身体を前に運べる。

これは自分自身の身体の動きで思ったこと。

そして、念のため治療を予約していたので治療に行くと、

・距離の割にお尻の筋肉を使って走っていない。

・太腿の前の部分に負担が。

・結果、膝の筋肉のつなぎ目が引っ張られる。

要するにフォームは改善されていない。

・もっとお尻の筋肉を鍛えること。

体幹を鍛える。

・しばらくは長い距離は走らない。短い距離で軽く負荷をかける。

これが与えられた課題。

歩く時もお尻の筋肉を動かすことを意識。なかなか難しい。

少しずつ改善して行きたい。昨日のレースが次につながるきっかけになればいい😀

明日は明日の風が吹く👍


5月累積走歩行:181.5645km

体重:68.7kg

プランク:1分30秒

筋トレ:◯